おくち・を・ちゃっく! (しない)

ぼざろについて思ったことを書きます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(Lite版) ぼっち・ざ・ろっく!劇中歌「星座になれたら」を採譜して細かく語ってみた

「星座になれたら」LIVE at 秀華祭 を採譜してみました。 www.youtube.com 採譜をしてきた「星座になれたら」のシリーズですが、5記事分と長くなって読みづらいと思うので、結束バンドの関係性や物語との絡みを中心に再編してみました。 ちなみに完全(?)版は…

【ぼっち・ざ・ろっく!劇中歌「あのバンド」】を採譜して考察・解説・感想を入れてみた

「あのバンド」LIVE at STARRY を採譜してみました。 youtu.be "ぼざろのライブシーン"といえば「後藤ひとり覚醒」とも呼ばれる、この曲ですよね…… 最初重厚感と厚みで"ロック"な曲だなと思っていたのですが、思いの外テンションノートが凝っている事に気づ…

「青い春と西の空」/ 結束バンド 楽器の掛け合いまとめ(主にぼ喜多)

Twitterで"ギターの掛け合いが凄い"とのことだったので、備忘録としてまとめました。 特に気になった音楽的なコメントもちょっと混ぜていますがご了承ください。 ぜひ聴いてください…… ◤ ◥ #結束バンド NEW SINGLE「光の中へ」 リリースまであと1日◣ ◢初回仕…